株式会社フェズ(所在地:東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3F、代表取締役:伊丹順平)は、ミッションである「『消費』そして『地域』を元気にする。」をより体現するブランドに変わるべくリブランディングを実施し、2020年7月21日よりコーポレートロゴを刷新することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
株式会社フェズは2015年に創業し、「『消費』そして『地域』を元気にする。」というミッションのもと、小売業界の広告・販促プラットフォームになるべく事業を展開してまいりました。この度、よりブランドのミッションを体現するべくリブランディングを実施し、ミッションをより象徴したデザインとなるようコーポレートロゴを刷新いたします。株式会社フェズは新たなコーポレートロゴのもと小売業界の方々やパートナーと共に、リテイルテック事業を推進してまいります。なお、リブランディングに伴い、名刺、コーポレートWebサイト、ミッションムービーについても制作しております。
新しいロゴは「『消費』そして『地域』を元気にする」というミッションにおける「消費」の象徴としてのバーコードをモチーフに、データを活用し小売業界にデジタル革新を起こしていくというフェズの決意を込めております。さらにこの多様な線のひとつひとつは、個性あふれる「地域」の象徴でもあります。こうした直線の連なりが右肩上がりに成長していく様子をこのロゴでは表現しております。またフォントに関しては、自社プロダクトであるUrumo(ウルモ)と同じFutura(未来)を表すフォントをベースに丸みを付加し一体感を出しております。
新しい名刺における表面のロゴは虹色にすることでフェズ全体での一体感を表しており、裏面は個人の原点を表現する7色の個別のカラーになっております。それぞれ個人のカラーは、各地域である県章のカラーや個人のこだわりの色を選択しております。また、世界で活躍できる人材を多く輩出する未来を見据え、英文表記としております。
新しいコーポレートWebサイトにおいても「『消費』そして『地域』を元気にする」というミッションを体現するべく、大きな虹がかかるようにロゴを配置しております。またトップページやサイト内ではフェズの人財の写真を大きく扱い、人を大切にするという意志を伝えております。またキーカラーのブルーはフェズのオリジナルプロダクトであるUrumo(ウルモ)のブランドカラーと合わせて配色しております。さらに、各ページのトップにはビジュアルを大胆に配置することで、より印象的に伝える構成となっております。
新しいコーポレートWebサイト内では「『消費』そして『地域』を元気にする」というミッションを体現するべくミッションムービーを制作しております。1分以内でフェズがミッションに対して、どうソリューションを伝えていこうとしているのかをテンポよく、わかりやすく伝えていく構成になっております。
【 新コーポレートロゴ刷新時期 】
2020年7月21日より