フェズ、購買検証が可能な広告ソリューション 「Urumo Ads」にて「TikTok」と連携開始

フェズ、購買検証が可能な広告ソリューション 「Urumo Ads」にて「TikTok」と連携開始

リテールDXを推進する株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表取締役:伊丹順平、以下フェズ)は、購買検証が可能な広告ソリューション「Urumo Ads(ウルモ アズ)」にて、新たにショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」との連携を開始しましたので、お知らせいたします。

これによりメーカー様は、Z世代の購買行動に大きな影響力を持つ「TikTok」上で広告配信をされる際、「Urumo Ads」を使って「購買ターゲティング」や「購買検証」を行うことが可能になります。


「Urumo Ads」を使ったTikTok広告の「購買ターゲティング・購買検証」イメージ図


フェズは、複数の大手リテール事業者とパートナーシップを組むことで、約1億ID分のID-POSデータ※1と連携し、購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析する国内最大規模のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供してします。

「Urumo Ads」は、「Urumo」をベースに、購買データを活用し売上に繋がる広告配信を実現するソリューションです。主要広告媒体と連携し、想定CPMに抑えリーチ量を保ちながら、質の高いリーチでセールスリフトに繋げます。原材料価格の高騰や消費行動の変化、顧客ニーズの多様化等を受け、より費用対効果の高いマーケティング・プロモーション活動が求められる中、日用消費財メーカー様を中心に100社以上・340ブランドにご利用いただいています。

この度、連携広告媒体として新たに「TikTok」が加わったことで、化粧品メーカー様や食品・飲料メーカー様をはじめとした、Z世代を顧客ターゲットとするメーカー様に対し、これまで以上に有益な広告ソリューションの提供が可能になります。


「Urumo Ads」が連携している広告媒体

YouTube、GDN(Googleディスプレイネットワーク)、Facebook、Instagram、TVer(Red TVer PMP配信)、Twitter、LINE、SmartNews、TikTok


「TikTok」上での広告配信の際に利用可能となるソリューション

「Urumo Ads」の下記機能を活用し、より費用対効果の高いセールスリフトに繋がる広告配信を実現します。

・購買ターゲティング:
化粧品カテゴリやお菓子、飲料などの購入実績があるユーザー群を選出し広告配信を行うことが可能※2

・購買検証:
化粧品カテゴリやお菓子、飲料などの商品を購入した人が100万人いた場合、50万人を広告配信群、50万人を非広告配信群というように分けることで、それぞれのID−POSデータの結果を元に購買効果を可視化することが可能
インフルエンサーを活用し、クリエイティブごとに購買効果の可視化も可能


フェズでは、引き続きリテールデータプラットフォーム「Urumo」をベースとしたソリューションの開発やパートナー企業様との連携強化を通じて、リテール業界の課題解決に貢献してまいります。


「Urumo Ads」に関するお問い合わせ先はこちら

※1:フェズが連携するID-POSデータは、各リテール事業者様より許諾を得た際に利用が可能です。

※2:薬機法および各媒体の配信ポリシー・広告掲載基準により、掲載不可となる場合があります。また、薬機法および各媒体の配信ポリシー・広告掲載基準には抵触しないものの、ターゲット・内容によってはユーザーに不快感を与える恐れのあるため、実施ができない可能性があります。詳細は弊社担当営業へお問い合わせください。

プレスリリースはこちらからもご覧いただけます。


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