フェズが Google Premier Partner Awards 2023 において 日本の「ブランド認知度」部門を受賞

フェズが Google Premier Partner Awards 2023 において 日本の「ブランド認知度」部門を受賞

リテールメディア事業等を展開する株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表者:代表取締役 伊丹順平、以下「フェズ」)は、 Google の主催する  Google Premier Partner Awards 2023(premierpartnerawards.withgoogle.com *日本版)において、「ブランド認知度」部門を受賞いたしました。

また、「見込み顧客の発掘」部門、「オンライン販売」部門の2部門でもブレークスルーエクセレンス賞を受賞しました。

このアワードは Google が世界各国において2023年、特に優れたケーススタディを創出した Google Premier Partner*1 の活動やその実績を表彰するものです。

今回の受賞は日本における当該部門で最も優れた成果を表彰されたことを意味します。

国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」をベースに、購買検証が可能な広告ソリューション「Urumo Ads」を提供するフェズは、クライアントに対して実施したマーケティングキャンペーンの成果などが Google の定める審査員ならびに審査基準に則って評価され、最終的な部門受賞者として選出されました。




広告主のセールスリフトを実現するマーケティング支援パートナーとしてフェズは、「Urumo Ads」の広告配信セグメント自動選定機能で特許取得技術でもある「セグメントファインダー」とGoogle 広告サービスを組み合わせることによって、ターゲットユーザーに対するリーチを最大化し、広告想起と比較検討で効果的であったという結果を得ることができました。また、広告接触により実店舗での購買にどれだけ繋がったかを示す、フェズ独自の購買リフトの調査では、約15%の購買リフトを実現いたしました。

Google は「ブランド認知度」、「見込み顧客の発掘」、「オンライン販売」、「アプリ成長」、「優れた職場環境」の 5つの部門において、クライアントの成果への貢献と職場環境の改善に自社で努め、特に優れた実績を上げた Google Premier Partnerに対しても各国で部門受賞者を順次発表しています。


各部門の受賞者一覧は https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/finalists-2023/ でご覧いただけます。

*注1 Premier Partner になるには Partnerの要件を満たしたうえで、各国の参加代理店の上位3%(毎年決定)にラインクインする必要があります。


フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識を創る」をミッションに、創業以来8年間、様々な常識を創ってきました。引き続き小売事業者様・メーカー様・消費者の皆様にとって真に価値あるソリューションを開発し、リテール産業の発展に貢献してまいります。


(プレスリリースはこちらからもご覧いただけます。)

関連記事

view all