フェズ、「SPECTACLEs 2025 〜The Data Masters〜」に出展 ー7月14日(月)13:00~プロダクト開発部グループマネージャーの小池が登壇ー

フェズ、「SPECTACLEs 2025 〜The Data Masters〜」に出展 ー7月14日(月)13:00~プロダクト開発部グループマネージャーの小池が登壇ー

リテールメディア事業等を展開する株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表者:代表取締役 赤尾 雄司、以下「フェズ」)は、7月14日(月)〜7月17日(木)の4日間開催されるビッグデータカンファレンス「 SPECTACLEs(スペクタクルズ) 〜The Data Masters〜 」に出展いたします。

また、7月14日(月)13時より東京ミッドタウン BLUEステージにて、プロダクト開発部 プロダクト推進グループマネージャーの小池 悠太が登壇いたします。「シングルソースデータを用いた顧客起点のマーケティングPDCA」をテーマに、株式会社unerryリテール・メディア事業開発 ビジネスプロデューサー須磨武司様と共にお話させていただきます。


イベント概要

名 称:ビッグデータカンファレンス「SPECTACLEs 2025 〜The Data Masters〜」
開催日:オフライン:2025年7月14日(月)
    オンライン:2025年7月15日(火)〜17日(木)
会 場:東京ミッドタウン ホール(東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イーストB1F)
公式サイト:https://spectacles2025.unerry.co.jp/?utm_source=fez
※参加費無料、事前登録制


セッション登壇概要

登壇日時:7月14日(月)13:00-13:30
登壇会場:BLUEステージ
テーマ:シングルソースデータを用いた顧客起点のマーケティングPDCA
ポイント:
SKU数の増加と消費者の多様化が進む現代において、「誰にどんな目的で買ってもらえるか」という顧客起点のマーケティングの重要性が高まっています。 しかし多くの企業では、Who/What(顧客/コミュニケーション)の定義はアンケート調査、How(施策)はメディアのセグメント、結果検証は市場データと、データソースが分断されているため、顧客を軸としたマーケティングPDCAの実現が困難な状況が続いています。 フェズが開発する「Urumo BI」は、複数流通企業から預かる1,000万IDを超える購買データからターゲット顧客を定量的に再現し、顧客セグメント別の購買動向を定点観測できます。さらに、特定のターゲット顧客に直接広告配信・効果検証を行うことも可能で、購買データを主軸としたシングルソースデータにより、真の顧客起点マーケティングPDCAをサポートします。 本セッションでは、実際の成功事例と共に、データドリブンで実現する最先端のマーケティングPDCAについてご紹介します。


登壇者一覧

株式会社フェズ 開発本部 
プロダクト開発部 プロダクト推進グループ 
グループマネージャー 小池 悠太
2021年4月、フェズに新卒入社。データアナリストとしてデータ分析・レポート設計に従事した後、プロダクトマネージャーとしてリテールデータ活用ツールの企画・開発を担当。現在は、プロダクト推進グループマネージャーとして、生成AIを活用した購買データ分析ソリューション『Urumo BI』の提供や導入企業様サポートを主幹している。


株式会社unerry 
リテール・メディア事業開発 
ビジネスプロデューサー 須磨 武司様
2023年よりunerryに参画。リテールDXの提案推進およびメーカーへのソリューション提供領域を担当。大手菓子メーカーや日雑メーカーにて営業、営業企画、商品開発など経験した他、ポイント事業会社、通信会社にて顧客データを活用したマーケティングソリューションの開発・提供に従事。


当日は、ブースも出展いたします。是非、お立ち寄りください。

関連記事

view all