ココロ潤す買い物体験をつくる、リテイルプラットフォーム「Urumo(β版)」の提供を開始

ココロ潤す買い物体験をつくる、リテイルプラットフォーム「Urumo(β版)」の提供を開始

リテイルテック事業を手掛ける、株式会社フェズ(所在地:東京都千代田区神田紺屋町15グランファースト神田紺屋町3F、代表取締役:伊丹順平)は、メーカー・小売の販促活動と消費者が望む店頭のギャップを解消するため、消費者の”今”を可視化するリテイルプラットフォーム「Urumo (β 版)」を、2019年05月16日(木)より提供開始いたしました。

近年成長するEコマース市場ですが、小売全体で見ると売上はいまだ5.79%にすぎません(*1)。小売店舗は消費者との接点が一番多いにも関わらず、これまで消費者の購買特性を知るための価値あるデータの取得が難しかったため、消費者が何を求めているのか解明出来ていませんでした。その結果、商品を開発し販促宣伝に多くの金額を投資するメーカーも、顧客接点が一番多い小売も、販促活動の答え合わせが出来ていない状態に陥っています。

フェズは、メーカー営業とバイヤーの商談現場、デジタルソリューションを熟知している強みを活かし、今後は下記2点に注力していきます。

①リテイル業界の現場における不の解消
②メーカーと小売を繋ぐ新しい販促デジタルソリューションの提供

なお、Urumoに関する詳しい情報は2019年中に公開予定です。


*1:経済産業省「平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る 基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」調査結果要旨 より引用 https://www.meti.go.jp/press/2018/04/20180425001/20180425001-1.pdf


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