1人ひとりの1年の頑張りに“称賛”を!フェズの全社イベント「FY2024 kick off & Party」開催リポート

MVVC 社内イベント
1人ひとりの1年の頑張りに“称賛”を!フェズの全社イベント「FY2024 kick off & Party」開催リポート
目次

こんにちは、広報の真鍋です。

11月22日(水)、毎年恒例の全社イベント「 kick off & Party」を開催しました。今年は、1人ひとりの1年の頑張りを互いに称賛し合い、自分自身でも称賛することをテーマに掲げ、約5時間半にわたり様々なコンテンツを実施しました。

今回のFEZ LOGでは、その模様をリポートします。






午前10時半、受付を済ませたメンバーたちが続々と会場へ。今年は、本社からほど近い室町三井ホール&カンファレンスで開催させていただきました。

いよいよ11時。クリエイティブ部の類家さんが制作してくれた勢い溢れるオープニング動画で、イベントがスタート。代表の伊丹さんによる開会あいさつの後は、最初のコンテンツとして本部長・部長陣が次々に登壇。FY2023の各部門の振り返りと称賛ポイントをプレゼンしました。

(本部長・部長陣のプレゼンの様子)



個性いっぱいのプレゼンを繰り広げたのは、登壇順に井本さん・安藤さん・森本さん・前田さん・根津さん・服部さん・青野さん・豊木さん・川崎さん・山田さん・神尾さん・山下さん・真鍋・西田さん・秋田さんの15名。

(プレゼンを聴く会場メンバーの様子)


時に笑いや拍手も起きつつ、皆さん真剣なまなざしでプレゼンに集中しています。(絶対に延びると思っていたら、皆さんの協力とタイムキーパー・小林さんの頑張りで、まさかの20分巻きで終了!ミラクルですw)

20分間の休憩をはさんで、トップメッセージ&来期(FY2024)の戦略発表。再び、伊丹さんの登壇です。

伊丹さんによる熱いプレゼンの模様



伊丹さんからは、創業時から今期までの事業の変遷や思い出エピソードに加え、リテール業界の課題とそれを解決していくための中期事業戦略・FY2024の注力ポイントが語られました。こちらの内容については、次回のFEZ LOGでインタビューとしてお届けする予定です。

続いて、「FEZ VALUE UP AWARDS 2023」の表彰式を行いました。

「FEZ VALUE UP AWARD」は、広報部が運営主体となり、今年度からスタートしたフェズの公式全社表彰プログラムで、Mission・Visionを実現できる強い組織をつくり、フェズの社会的価値を向上(VALUE UP)させることを目的としています。MVP・優秀賞、ルーキー賞、プロジェクト賞があり、MVP・優秀賞は他薦、ルーキー賞・プロジェクト賞は自薦によりノミネート。経営会議メンバーによるファイナリスト選出・推薦者による全社プレゼンを経て、全社投票により選ばれた方々が表彰される仕組みです。

新表彰プログラム「FEZ VALUE UP AWARDS」のロゴマークは、プロダクト開発部の片岡さんがデザイン



栄えある第1回目の受賞者は、こちら!



FY2023のMVPに輝いたのは、リテールメディア事業本部 アカウントマネジメント部 オペレーショングループの堀中由未さん、
優秀賞(第2位)は、リテールメディア事業本部 ビジネスプロデュース部 パートナーソリューション1グループの大沼広明さん、
優秀賞(第3位)は、コーポレート本部 経理財務部の井谷周平さん、
ルーキー賞は、リテールメディア事業本部 デジタルビジネスプロデュース部 デジタルマーケティンググループの小林一馬さん、
プロジェクト賞は、出雲オフィス/オペレーションG立ち上げプロジェクト(根津スティーブン遥さん・杉本拓也さん・荒木奏人さん・中野順太さん・神尾篤史さん・楊美華さん・真鍋順子)でした。

また、グループ会社5cuの年間MVPは、野崎真実さんが受賞されました。

改めて、受賞された皆さん、おめでとうございました!!
「FEZ VALUE UP AWARDS 2023」で個人賞を受賞された皆さんのインタビューは、後日FEZ LOGでお届けする予定です。出雲オフィス/オペレーションG立ち上げプロジェクトに関するインタビューは、こちらをご覧ください


さて、後半はお待ちかねの懇親Partyです。

乾杯のあいさつをするリテールメディア事業本部長の田中さん



乾杯後は、ホワイエに用意された食事と歓談タイム。



色鮮やかなケータリングの数々



食事や歓談を楽しみつつ、今年も密かに準備をしてくれていた歌や踊りが披露されました!

毎年余興を披露してくれる中野さん





お忙しい中準備してくださった、池津さん・山田梢さん・水光さん・泉さん・赤尾さん・鈴木さん、中野さん・岡川さん・杉本さん、ありがとうございました!



諸事情により、ダンスの様子など詳細は省かせていただきますが、めちゃくちゃ面白かったのは皆さんの様子からご想像いただければと・・・

そして最後は、今年のテーマ「称賛」を体現する取り組みとして、直属の上司部下や今年度お世話になったメンバーに「Thank You Card」を贈り合いました。





感動の「Thank You Card」交換の後は、恒例の記念撮影と赤尾さんによる締めのあいさつで1次会(FY2024 kick off & Party)の幕を閉じました。




皆さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。
FY2024も素晴らしいスタートが切れそうな予感!

FY2024 kick off & Party 運営メンバー:
西田さん、小川さん・野末さん・恒次さん・小林さん・久野さん、松浦さん、片岡さん、広報部/楊さん(司会も担当)・真鍋